【まとめ】温泉アプリ|オススメ観光アプリ|温泉編

【厳選】温泉アプリ
広告

「温泉アプリのオススメは??」

「温泉アプリの評価を知りたい!」

今回は、温泉アプリのオススメを紹介します!

観光地の温泉情報をすぐにチェックできるオススメ温泉アプリとは?

【温泉アプリ、随時更新してます】

アプリ①銭湯・温泉レビュー情報共有マップくん

オススメ度:★★★

一言:温泉通が評価する温泉情報の共有アプリ

このアプリは、日帰り温泉、健康ランド、スパ、銭湯などオススメの温泉情報をユーザー同士が共有することのできる便利アプリです。

地図上の位置情報から、近くのオススメ温泉宿や日帰りで行ける入浴施設まで多くの温泉の口コミ情報を見ることが出来ます。地図を使ったナビゲーション機能や正確な施設情報も記載されています。また、温泉通がオススメする口コミ情報が多く、すぐに良い温泉地を見つけることが出来ます。

参考:銭湯・温泉レビュー情報共有マップくん

アプリ②じゃらん

オススメ度:★★★

一言:いわずもがな!温泉宿をラクラク検索

リクルートが提供する旅行情報サイト「じゃらんnet」はいわずもがなで、観光宿泊施設や温泉宿の検索/予約が簡単に行えます。四季折々の日本における、旬のイチオシ特集や終電を逃した場合の宿、旅行先や宿先でのレジャー情報なども様々な観光宿泊情報を提供しています。温泉宿も例外でなく、混浴の出来る温泉宿の情報、温泉ランキングで探す温泉地、日帰りの温泉施設など、温泉通も唸る満載の情報があります。

参考:じゃらん



アプリ③温泉さがし

オススメ度:★★☆

一言:温泉検索機能が充実、信頼できるメディア掲載

温泉検索ツールとして申し分ないこのアプリは、エリア検索だけでなく、泉質をキーワードに温泉を検索することが出来ます。温泉協会や日帰り温泉施設などの差異とや口コミをWeb検索で閲覧することも可能です。

また、気になった温泉地をブックマークし、お気に入りの温泉スポットをリストアップすることも出来ます。

参考:温泉探し

アプリ④Relux(リラックス)-宿泊予約

オススメ度:★★★

一言:信頼の満足度No1オンライン旅行サービス

ホテルや旅館の検索から宿泊予約まで可能なアプリで、お客様満足度No1のオンライン旅行サービスです。お客様補償が手厚く、どこよりもお得な価格でサービス案内する最低価格保証やReluxコンシェルジュに温泉旅行プランの相談をすることも出来ます。

Reluxが選ぶテーマ別の旅館や温泉、お得な観光情報の掲載、ランキング形式の見やすい温泉宿リストなど、誰でも見やすく安心なサービスが受けられます。また、旅館からシティホテル、リゾートホテルや貸別荘、ペンションなども宿泊することが可能で、その宿泊施設や温泉宿の多様さが人気を博しています。

参考:Relux(リラックス)

アプリ⑤温泉クーポン検索ニフティ温泉

オススメ度:★★★

一言:クーポン付き温泉でお得な温泉観光を

掲載温泉施設数は11000件以上で、温泉通の口コミ投稿数も10万件以上で安心の温泉検索アプリです。このアプリは、地図上のクーポン付き温泉宿や入浴施設を検索することが可能で、お得なクーポンが満載です。

また、温泉ソムリエによる温泉観光のレポート記事が掲載されており、どんな温泉地が良いかすぐに分かり、それらをお気に入りに保存することもでき、自分だけの温泉リストを作成してみては?

参考:温泉クーポン検索ニフティ温泉



アプリ⑦湯ノ国-温泉,銭湯検索

オススメ度:★★★

一言:温泉施設の情報が分かりやすい初心者向け温泉アプリ

このアプリは、温泉宿の営業時間から駐車場の空き情報、サウナや露天風呂の有無、炭酸風呂や備え付けシャンプーがあるかなど細かくキーワードで温泉施設を検索することが出来ます。また、インスタグラムやホームページの閲覧をアプリ内で行うことが可能で、写真やレビューを見ながら、温泉地を決めることが可能です。ぜひ、温泉アプリ初心者に使ってほしいアプリです。

参考:湯ノ国-温泉,銭湯検索

アプリ⑧全国日帰り温泉マップ

オススメ度:★★☆

一言:基本的な温泉施設の情報を網羅できるアプリ

現在地から近い温泉宿の検索やルート表示、YouTubeでの温泉を見ることが出来るなど、温泉宿を探す機能が充実しています。温泉施設の写真閲覧やFacebook投稿などもすることが可能で、このアプリ一つで充実した温泉観光をすることが出来るでしょう!

参考:全国日帰り温泉マップ

まとめ:温泉アプリで充実した温泉観光を!

上記で8つ温泉アプリを紹介しました。それぞれで少しずつ異なる機能もあり、各温泉アプリを上手く活用することで充実した温泉観光になるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました